top of page

Kids Bクラス(*^^)v

10月ももうすぐ終わりですね!!ハロウィンの時期となりました(*^_^*)

日本でも大人も子供も仮装を楽しむ人が多いみたいですね~!

昨日のKids Bのクラスでは筋肉の使い方を考えながらレッスンしました。

矢印を付けてその方向に筋肉をまわせるように意識して、

肩甲骨は下の方向に、お腹は上に引き上げるのも意識して、、、

そうするといつもよりも引き上げる事ができたように思いました。

踊るときはただ順番を考えて踊るのではなく、それに加えてどこを意識しなければいけないか

考えて踊らなくてはいけません。

そうしないと何年やっても、何十年やっても上手くはならないのです。

そして、正しい方向に筋肉を使わなければ

おかしな所に筋肉がついてしまったり足が太くなってしまったりします。

なかなか1度にはここの筋肉を使ってっと言われても、分かる人はいないと思います。

ですが、毎回毎回自分で意識することによってこうなんだなっと分かる日が必ずやってくるので

毎回意識してレッスンしてくれればなっと思います。

大人のクラスの人たちも毎回熱心に正しいやり方を覚えようという意気込みがすごく伝わってきます。

最近は部分的に筋肉を意識できるようにレッスンの合間にピラティスのエクササイズを入れています。

バレエは追及すると終わりがないと言う事は一つはこういうことなんだろうなっと思います。

だから私もバレエは辞められない。笑

まだまだ私も勉強し続けたいなっと思っています!!

っということで今週末から(10月31日から11月23日まで)アイルランドのカンパニーに

白鳥の湖を踊りに行ってきます。

ロンドンにいた頃3か月で75公演ぐらい?やった事のある作品です、、、(笑)

やった事があるので白鳥の辛さが分かりますが、

やはり自分の体験したことしか相手には伝えられないので

このチャンスに沢山勉強して来ようと思います。

この前も書きましたが本当にスタジオのみんな、お母さん方には本当に感謝です!!!

スタジオは今週は10月28日(水)で最後になり、11月25日(水)から再開いたします。

私のいない間、見学または体験レッスンなどのお問い合わせは

E-mailにてよろしくお願いいたします。

アドレスはこちらになります。 akiho.sakuraba@gmail.com です。

よろしくお願い致します

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page