top of page

あと1カ月☆

早いもので今年も1カ月が過ぎました。

1月はあっという間に終わってしまった。。。笑

スタジオでは3月の舞台に向けてそしてコンクールに向けて

生徒たちは練習に励んでいます。

3月の舞台が初舞台という子たちも多く

みんな衣装を首を長ーくしながら待っています♪

日曜日はうちの生徒たちだけで合同練習をして

流れの確認などをしました。

お母さんたちにも集まってもらい

リハーサルの流れや当日の流れ、そして係のことなどもお話ししました。

キキファミリーも新体制となり、

お母さんたちも少しでも良い会にしようと、

今後のキキファミリーがスムーズに

進んで行くようにベースを作ってくれました。

昨年もそうでしたが、

初めての舞台で私もお母さんたちも手探りで、

でも少しでも良くしようという気持ちがとても嬉しかったです。

こういう風に少しずつ、キキ独自のスタイルができていきそうです(*^^*)

今回は3歳の子たちも舞台デビューします♡

ただただ可愛いです、、、♡♡

この写真、お休みの子も何人かいたけれど

みんな笑顔でどの子も私の大好きな子供たち♡

今のキキのスタジオの雰囲気がこの写真には表れています♪

私がお母さんと話し合いしている間は中高生が先になって

ウォームアップをしてくれたり、、、

幼稚園の子たちの面倒を見てくれたりと

少しずつ理想の形に近づいている気がする、今日この頃です♡

こうやって今いる子たちがお姉さんの姿を見ながら育ってくれたらいいな。

笑うときはとことん笑う、でもレッスンの時は真剣に、、、

しっかりメリハリをつけることができる子たちです。

もちろん盛り上がりすぎて、私に雷を落とされることもあるけれど(笑)

でもその次はきちんと守る。

そうやって少しずつ成長していく。

そんな姿を見れることが私の幸せです♪

舞台の練習とともにコンクール練習も並行して頑張っています。

今回初めて出場する子たちもいますが、

みんな真剣に練習しています。

私もコンクールの練習のときは、時に厳しいことも沢山言います。

なぜなら厳しいことを言われても這い上がる気持ちがないとコンクールの舞台で

自分自身に勝つことができないからです。

でもみんな、言われた瞬間はシュンとなるけど必ず直そうとしてくる。(笑)

”先生に3回も同じことを言わせたら雷だよ”と言っているから怖いだけかもしれませんが。(笑)

1人でも黙々と練習しています♪

たまたま同じような色と形のレオタードを着てきた2人♪(笑)

名前も1文字違い、しかも体系も身長もかぶる2人。(笑)

真面目な人だから日々成長中!!

これからどんどん上達していく姿が楽しみです。

先週はローザンヌコンクールがありましたね。

どの子もとてもきれいなスタイルを持っていて、

ライブで見るのが楽しかったです。

もちろんスタイルや顔も整っていることは重要だけど

一番は本人がどれだけバレエが好きか、踊っているのが楽しいか

ということだと思いました。

大好きであれば踊っているときにその気持ちが湧き出てくるから。。。

それはもう本人次第。

もちろんターンアウト、つま先、引き上げ、首の向き、、、

バレエを踊るときは色んな所に神経を使わなければいけないけど

でも絶対に踊る楽しさはどんな時も忘れないでほしい。。。

ローザンヌコンクールを観て、そう思った1週間でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page