top of page

3 Years Anniversary♡

みなさまのおかげで3周年を迎えることが出来ました。

生徒のみなさん、キキファミリーのご家族の皆さま、また設立当初から応援してくださっている皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

キキファミリーの皆さんからは素敵なお花を戴きました。

私の大好きお花屋さんから送っていただきとても嬉しかったです♡

ありがとうございました。

ブログをさぼっていたので、2018年前半の出来事を書きとめておこうと思います。

冬休み中には、SGバレエスクールのさとみ先生はじめ生徒さんたちが雪の中、

秋田までレッスンしに来てくださいました(*^^*)

さとみ先生の生徒さんたち、みんな素直でとっても可愛い♡

キキの生徒たちとも仲良くなってくれてありがとう!

2月には、「ありがとう県民会館」に出演。

昨年の発表会でやった、Ballet Class Concertを踊りました。

みんな8月よりも成長していて、舞台袖でみんなの努力の成果を観ることが出来ました。

また、歴史の浅いうちの教室が県民会館の最後の行事に携わることができ光栄に思いました。

そして私のバレエ団の先輩、大好きな柳生涼子先生にワークショップをしていただきました(*^^*)♡

生徒たち、あまりの綺麗さにド緊張。(笑)

3月は卒業して大学に行った生徒。宝塚に合格して夢をかなえた生徒。

夏休み2人が帰ってくることを楽しみに待っています♡♡

コンクールで緊張して足がすくんだり、去年の悔しさをバネにがんばったり、初めてのコンクールで初めて悔しい思いをしたり、自分の踊りに満足いかなかった生徒たち。

挑戦した分、嬉しい思い、悔しい思い、色んな思いをして帰ってきました。

みんなそれぞれ頑張りました。

去年より成長が見えたし、初めてのコンクールにちょっと戸惑ったりしたね。

コンクールは順位がつくけれど、それが目的ではありません。

周りのお友達はどんな風に準備して練習しているんだろう?

どういう風に踊っているんだろう?

先生たちへのごあいさつは?

会場でのマナーは?

ことを勉強しに行く場です。

もちろん、1人ひとり成長のスピードが違うように

バレエでもみんなそれぞれ成長スピードが違いますが

それぞれ何かを感じ学んだ機会だったと思います。

今回受賞した子たち、しっかり考えて堂々と舞台に出ていき踊ることができたくましかったよ!

幼稚園の頃の2人の姿を思い出しながら袖で見守った瞬間でした。

悔しい思いをした子たち、それでも続けて頑張ろうと思う気持ちに大きな、大きな💮をあげたいです。

また、それを理解して応援し続けてくれるご家族の皆さまには大変感謝しております。

バレエは他の習い事と少し違うので、本当にご両親、ご家族のご理解がなければできません。

大好きなことを、思う存分できること本当に、本当に幸せなことだなと思う毎日です。

今回嬉しい思いをした生徒たちも、悔しい思いをした生徒たちもまた、1からスタートです。

日々の努力を忘れることなく、素直に自分の目標に進んでいって欲しいと思います!

バレエがない日はお家で練習している!という生徒も♡素晴らしい!

SGバレエスクールの皆さんと♡

SGバレエスクールの皆さんと♡

5月は県民フェスティバルがありました(*^^*)

白雪姫は、すべて私の振付で、私も生徒たちも初挑戦!

今回の目的は、もちろん基本をしっかり、そして表現磨くこと!!

どの生徒も私が思っていた以上の表現力がありました!!!♡

今回初めてバレエを観た方も、だれもが知っている物語なので観ていて分かりやすかったそうです。

それは、生徒たちの表現力もお客さんに伝わったからだと思います。

来年の発表会では、白雪姫「完全版」をやってみようかな~と思っています。(笑)

お楽しみに☆

今年の後半は基本をみっちりとレッスンして来年の発表会へ向けて練習していきたいと思います♪

今後ともBallet House Kikiを宜しくお願い致します!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page