top of page

発表会へお越しいただいた皆さまありがとうございました!

だいぶブログも書いておりませんでした。

時間が経ちましたが発表会が無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。

またご協力いただきましたゲストの先生方、スタッフの皆さま、ご父兄の皆さまにも感謝申し上げます。

今回は初めてのことでし、ゲストの先生方が最後の2週間は普通じゃないぐらい助けてくれました。

また発表会まで色んなことに協力してくださった北林さんには感謝の言葉では表しきれない思います。

裏方のほうではお母さん、お父さんがいなければできないことでした。

本当にありがとうございました。

お母さんの中に、「舞台も最高の舞台だったから今度は裏方も最高!って言ってもらえるように頑張ります」と言ってくださった方がいました😭❤

どんなに裏方が大変だったか、、、

それでもそんな言葉をかけてくださり、涙、涙です。

そんなお母さんたちのお子さんを預かっている私としては、もっともっと沢山、私のできる限り子供たちにバレエを教えていきたいと思います!

また2月にはありがとう県民会館という行事に参加させていただきます😊

また近くなりましたらFacebookの方でお知らせさせていただきます。

それまでもう少し基本を磨いてさらにレベルアップした踊りを見せれる様に日々レッスンしています。

発表会の写真はこちらから見ることができます。http://akihosakuraba.wixsite.com/ballet-house-kiki/news

発表会が終わってから、小学生のコンクール練習も始まりました。

その直後に中学生たちがコンクールに行き、

受賞して帰ってきました。

踊りには課題が沢山残ったものの今まで練習してきたご褒美をいただけたコンクールでした😉💕

コンクール中、色んな話をして有意義な時間を過ごしました。もちろん私に怒られる場面もあったけどね😤(笑)

またこの結果はその日の結果です。

次に向けて2人は頑張ってくれると思います。

その影響もあり昨年チャレンジして悔しい思いをした子たち、初めてのコンクールに出場する子たち、みんな思い思いに練習に励んでいます✨

昨日のコンクール練習では、ある3年生の子が、前回注意して来たことを全て直して踊って来ました。

1つや2つだけの注意ではなく沢山ある中で、私が言ったこと全てを注意してくる。

踊りを見ていて感動しました。

上達したい、キレイに踊りたいという気持ちが現れた結果だと思います!

いつも何も言わなくても、バレエノートにメモしたり、時間があれば自主練したりする子です。

そういう子がどんどん上達していくんだよな〜としみじみ思いました。

中には言われないとできない子、今は沢山います。

本当にバレエが好きなの?とたまに思う子もいます。

本当にバレエが上手になりたければ、きっと自分で考えて行動するはずです。

注意も次には直ってくるはずです。

周りの刺激を受けてキキの中でどんどん高め合って欲しいと思います!!

その子の踊りに感動して私が彼女にコメントを言ったら、周りの生徒たちは全員拍手👏(笑)

本当にどの子も純粋な子たちなのです。(笑)

だからこそどんどん育っていってほしい。

そう願っています!

「先生はぱっぱらぱーの何も考えないで踊っている踊りは大っ嫌いだからね!」

と言ったら爆笑していた生徒たち。

さてどんな風に変化してきてくれるでしょうか。

今日のコンクール練習楽しみです😊✨

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page