top of page

今日から3月\(^o^)/

今日から3月に入りました。

受験生はあと8日となりました。。。

うちのスタジオにも受験生が数名。踊りたい気持ちを抑えて勉強を頑張っています。

最後まであきらめず頑張ってほしいです!!

受験が終わったら今までの分も含めて沢山踊って欲しいです(^O^)

そしてコンクールまでも1ヶ月を切りました。。。

2カ月練習してきて、1人1人いい方向に変わって来ました。

踊りの面でも練習を初めた頃より随分よくなりましたし、何よりも内面が変わって来ました。

年上の子がやっていることは良い事も、悪い事も下の子たちに影響がいきます。

それが良い方向に向いてる事が本当に嬉しい!!!

そして全員が私が注意したことを次の日になっても忘れずそれをきちんと守っているのが

見えるのは嬉しい事です。

もちろんレッスン中バレエの技術について注意は沢山します

その中で次の日にはその注意を忘れてしまう子もいます。

ですが、あいさつや返事、自分の思っている事をきちんと伝えるなど、友達を思いやる気持ちを

忘れないなどそういう事を注意すると忘れず次からはきちんとやれる子たちです。

だからこそ私にとって大好きな生徒たちであり、

頑張ってどうにか上手くなって欲しいという気持ちになります。

コンクールに出る子たちは特に今、発表会の練習も始まり忙しいですが

沢山踊って、いっぱい舞台経験を踏んでほしいと思います。

それから今日はこの動画をアップしておきます。Royal Balletのバーレッスン(*^^)v

時代によってバーレッスンの内容も変わって来たのがこの動画を見ると分かります。

こういうのを見るのも楽しいかもしれません(*^_^*)

https://www.youtube.com/watch?v=-EjfGgvsldM

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page