top of page

☆コンクール☆

無事に3日間にわたるコンクールが終了しひと段落いたしました。

今回出場した生徒さんたちはじめご家族の方々お疲れさまでした(*^_^*)

そして応援して下さった皆様ありがとうございました。

結果はさまざまでしたが、本番までの練習への姿勢や周りの人たちのレベルそして

自分には何が足りなかったか、そういうことを沢山勉強できた機会だったと思います。

私は3日間、生徒たちを引率して思ったことは沢山ありますが一番思ったのは

基本の大切さです。

いかに基本を忠実に守りながら踊るか、そしてそれが難しいか、、、

そしてどれだけ自信があるか、心が強いか、、、

それからその子がどれだけ自立しているかっというのも舞台上では分かってしまいます。

それはバレエの事だけでなく普段どんな生活をしているかっというのが出ていると思います。

よく舞台に上がるとその人のすべてが分かってしまうっと言いますが

まさにこの言葉は本当だと思います。

今回は初めてここのスタジオでコンクールに出て引率しましたが

みんなお家でどんな風に過ごしているか分かってしまう3日間でした。。。笑

どんなにバレエで厳しく言っても一人一人のベースはご家庭にありますから

どこに行っても大丈夫な生徒たちになって欲しいと思います。

秋田に戻ったその日からレッスンを開始しましたがコンクールに出た生徒たちも疲れていたのにも

関わらずきちんとレッスンに来ていました(*^_^*)

出場したほとんどのお母様方からもあいさつに来ていただき、お気遣いいただきありがとうございましたm(__)m

今回は裏方で手伝ってくれた生徒からもお世話になりましたと挨拶に来てくれて見直しました(^O^)

今回のコンクールで第5位を受賞した早坂二胡です(*^_^*)

彼女は本当にしっかり者で、帰ってきてからスタジオに1番に来て

”コンクールありがとうございました。またよろしくお願いします。”っと自分で挨拶に来ました。

心も強いし、ちょっとしたことでは動じない頼もしい子です(*^_^*)

また夏に向けてコツコツと頑張ろうね!

彼女は今回とても悔しい思いをしましたがまた次に向けて

どんなことを練習していかなければいけないか明確になったと思います(*^_^*)

もう一度基本を見直して次回は強い心をもって自信をもって踊れたら嬉しいです。

彼女は1番練習熱心ではあるけれど、今回コンクールに出て

色々な事を考えさせられた機会だったと思います。

悔しい思いをバネにして頑張って欲しいです!

今回は裏方にまわって沢山私のサポートをしてくれて紗綾(*^_^*)

いつもはおしゃべりが止まらないところがありますが私が見直すほど

テキパキ動いてくれました。

思わず普段もそうしてよっと言ってしまいましたが、本当にありがたかったです。

今度は舞台に立つ側としても頑張ろうね(^o^)

7月の舞台、そして8月はまたコンクールへとまだまだ忙しい日々が続きますが、

日々のレッスンを大切にしながら頑張ります(*^^)v

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page